酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

笑四季 TARU 澄酒

いよいよクリスマスです

酒と醸しイベントで 大人気やった モンスーンのスペシャルバージョン。

シュトーレンとの素晴らしいマリア―ジュを見せてくれはった ブルゴーニュの樽で寝かせた TARU 澄酒。

吟吹雪50%精米の とっておきのお酒。たる代がものすごかかったそうで もう二度と造ることはありませんと あっくん。

あんまり素敵なマリア―ジュやったので 残っていた分すべてゲットさせてもらいまして 小川酒店に並んでいます。

このお酒はなんと さまざまな料理にあいますし お燗もおいしくて さらにスイーツにもあうのですから こんなすごいお酒はそうそうありません。

クリスマスの夜にぜひぜひ・・・・・

私もDRY RIVERさんから頂いたシュトーレンでクリスマスの夜を楽しむ予定です。楽しみや。

八千代さんのいつもながらに素敵なクリスマスカードと