酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三連星 番外編

昨年も大好評やった 三連星の番外編!

第1弾は 吟吹雪の55%磨き・・・

吟吹雪の優しい甘味が上品に感じられて むちゃ美味しい!!

昨日買うた 片口平鉢に早速盛らせていただきました。

今日はクリームシチュー。三連星の優しい甘味によう合います。

落合シェフがやってはったんや。玉ねぎだけではなく セロリも炒めて入れる事。お餅のサイコロ切りをいれると とろみが素敵素敵。私はいつものように さらに米粉でとろみをつけました。このシチューは バターをこってり使わないので(最後にちょこっと入れますが)とてもヘルシー。私と母は食パンに絡めて・・ほんでおっとは生パスタを湯がいて〆に。

ごちそうさまでした。
お茶碗も 使ってみると尚更好きになりました。器で 気持がぐんと豊かになります。山村さん おおきにです。