酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ありがとう!姉御

今日は亡き姉御の命日。

鈍くさい私は 同じくらい素敵なゆきちゃんというお友達をもっていて そのゆきちゃんにメールするつもりが、間違えて姉御の娘さんのゆきちゃんにメールをしてしまいまして あらあらおろおろ・・・・

でも きっと姉御がみててくれたんやろな。

ゆきちゃんと ひさしぶりにやり取りできました。

53歳で姉御は行ってしまい それからずるいことに 姉御は齢をとらないのです。

で 私らは 着実に年を重ねてきています。

今も何かの節目節目で 姉御は心の中で存在感を発揮し そして 私らを見守ってくれていることを実感します。

あひるちゃんの 言葉も ずうずうしく抜粋させていただきます。

姉御の、人生への前向きな姿勢や、決めたことには全力投球すること、そして愛するものを全力で守る、という生き方は、私にも勇気をくださいました。滋賀の日本酒応援の熱いお気持ちは、私たちがこれからも多くの人に伝えます。私の心の中には姉御の笑顔が輝いています。

ほんまやほんまや。ますます 姉御が近くに感じられてきているこの頃。

色々な想いを胸に 3月1日。

合掌。