酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日向夏

日曜日開けなはれ~というお声を前からいただいていまして お隣の力餅さんからも何度も言うていただいていまして。

ちょっと今日 開けてみました。

日曜日に平日出かけられない用事が満載なので、かといって平日定休日にするふんぎりもつかず・・・・なのでずっと日曜日を開けるのは 中々難しいのではありますのやけど・・・・

そしたら 開いてますやん~~~~と言いながら
結構お客さん来てくれはりました。

お馴染み Sさんもあれっといった表情で入ってきてくれはりました。

映画時代、映写技師の長年のご友人が、今ギャラリーOで個展をしてはるので それを見にいかはるそうです。

私も実は買物のついでに(フレスコのほん横)ぱっと見に行って 惹かれましてもう一度出直そうと思てましたんや。

そしてSさんが美しいかいらしいもんをくれはりました。日向夏という果物らしいです。白いところも美味しく食べられるそうで、今ならではの旬のものやそうです。

以前平野レミさんが風邪をひかれて、ほんまに 声も出ずしんどそうやったのに、これを食べるとみるみる分刻みで元気にならはったそうな。

で切ってみました。

綺麗!ほんで 美味しい!白い部分と一緒に食べると 益々おいしいです。

春を感じる きれいな色と味わいを、ありがとうございました。