酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

春色のお客さん

今日はご栄転 ご退職 これからよろしくなど 3月らしいお客さんが沢山お見えになりました。

退職されるかたには母の帆掛け船、そのほかのお客様には桜の花の熨斗をかけて包ませていただきました。お客さんたいそうよろこんでくれはって、嬉しいことです。

またわれらのTちゃんもお仕事仲間の方たちとご来店。退職されるかたに集合写真をラベルにして白ワインを送らせて頂くことになりました。こういうご依頼も楽しいです。お疲れ様でした。のよこにうらやましいとか書こかと言うてくれはったり…結局これは無しになりましたんやけど。

また、お馴染みAさんに似た感じのよい方、真剣にお酒を選んではります。おききするとこの方も四季折々、お仲間とお酒の会をされているそうな。

お正月は新酒を愛でる会。そして今回は桜の下でもろこを食う会。迷われた末、初桜の桜の花びらがいっぱいの玉栄新酒と薄桜のピンクちゃんをお買い上げ。それと琵琶の長寿の花見酒で宴をしはるそうです。そして次回は琵琶湖汽船さんの船で渡船の会を企画中やとか。雅やな~~~~~

そんなこんなで色々な春色のお客さんのご来店で、私は様々なところにいったり、いろんな人にお出会いできたような満腹の気分でした。



ありがとうございました。さて 今日はどんなお客さんが来はるやろか。楽しみです。

今職場体験の人が二人来てくれてはります。その人たちと心よりお待ちしておりますね。