酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

直さん

直さんのお店は大人気店。

で 有難い存在でもあります。

初桜の玉栄ですが 1年もんと新酒(ちゅうても半年以上たっていますけど)…最初は新酒の方がええかもと あえて新酒を選ばはったときもありました。けど 次の注文の時には やっぱり開けて時間がたってくると 一年もんむっちゃ美味しくなってきたし こっちの方がええわと。こういう生のご意見を 伝えてくれはる居酒屋さんは 私にとっては大事な大事なお客さんです。 直さん ありがとね。そして その一年もんの初桜玉栄は ラスイチになりました。

先日直さんのところで われらがあいどるTちゃんの お誕生日会がありましたありえへん お誕生日土鍋ごはん!!おめでとう!ますます楽しく愉快なTちゃんでいてくださいね。とびいりAさんご夫婦も同席で来て らっきいな夜でした。

そして このお店もお誕生日のような お酒の品ぞろえ。さすが 直さんや!
ふつうのまんさくの花ではありまへん。


こちらも スペシャ


けど 滋賀もまけてまへんでって なんにも勝ち負け関係ないのやけど・・・直さんは このへんとか 先程の初桜玉栄とか ヨキトギとか 不老泉の亀も気に入ってくれてはります。

ありがたいことです。