酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

へろへろになり 直へ~~

滋賀割のお客様が、途絶えることなく続々続々ご来店。

ありがたいことですが、還暦の私らにはかなり強烈でした。

で、もう今日は美味しいもん食べに行こう!と久しぶりに直君のお店に。

そして、長~~~~いお付き合いの埼玉の素敵なご夫婦Sさんが、その日直に予約をとってはったので、らっきい!ご一緒させていただきました。Sさんは、不老泉の大ファンで、先日伺ったすずのやにも行ってくれてはって、きたぽんさんにも行ってくれてはって、ご縁満載。

楽しい美味しい時間でした。

そしたら相井君が、健次さんの親友きはったで~と。

なんと加藤酒店さんご家族もきっと同じ思いで直に。

やっぱり超大忙しやったそうです。

そのあと、またまた相井君が、また健次さんの親友きはったで~と。

がっきがお母さんと!!

色々なお酒をのみました。中でも黒龍本醸造 九頭龍と最後に締めで飲むお酒ということで、がっきご推薦のセンセーションの黒が特に美味しかった。さらにがっきが、こっそり持って来てくれはった、センセーション白の中取りが抜群に美味しかったです!

千喜千輝ねえさん直伝の牡蠣の〆の土鍋ご飯も最高!

心地よい疲れも見事に吹っ飛びました。

皆さま楽し美味し時間をありがとうございました。