酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加藤 敬 個展 IN 京都高島屋

ちょうどドロップキックのあった日に 加藤敬さんが、京都高島屋で個展をしてはりまして、加夢居さんへいくまえに伺いました。

そしたらご夫婦でお出迎え。

朝市にも何度かお越しいただきまして、そのとき可愛い息子さんの美味しい食べっぷりが素晴らしかったのでした!!ほんで魚伊さんの会にも来て下さいまして、その後ご自分でお酒の会をするということで とても熱心にお酒を選ばれ、その時に初めて陶芸家であることがわかったのでした。もちろん そのお酒の会は加藤さんの器三昧!大阪でありました。

そんなこんなで 御縁を頂いた加藤さんの器。

フォルムがとても美しいのです。

ちょっこし 購入させていただきました。

素直な人が作った素直な器ちゅうかんじです。

特に私は口のところがむちゃ好きです。

使うほどに惚れて行きます。

加藤さんありがとうございました。

ますます ご活躍ください

昼からは 秀山陶房の山村さんがお見えになります。いろいろ無理難題をいいまして。でも それを 聞いてくださる懐の深さと技術とセンスをもってはるのです。楽しみです