酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~~~っ

久しぶりに早起きして畑に行きました。

今日は萩乃露さんのお蔵に朝市のお酒決めに行く日なのですが、その前に一汗

ず~~~~っと 行けてへんだ間 おっとが畑を守ってくれていました。

そして ひさしぶりぶりの畑。

今年は ズッキーニ オクラ 茄子が久しぶりに植えられていまして そしていつもの南瓜 唐辛子 サツマイモ トマト 西瓜 マスクメロンと色々なお野菜が・・・どうか 今年も元気に美味しく育ってくださいや。

ほんの1時間ちょっとやったんやけど、ものすご気持の良い時間でした。

ここで畑仕事をしているとココロとカラダがリセットされて ほんで気持ちがすう~っとするのです。



畑の様子。他の畑を散歩するのも 愉し。れたす

なんやろ?

じゃが芋

これも不思議。なんやろ?

人参

栗の花



南瓜

隣の田んぼで鴨に出会いました
かいらし。

やっぱり畑はええ。