酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しい贈り物


素敵な贈り物をいただきました。

江戸切子とほんで かいらしい和菓子。

日本の文化は ほんまにすばらしい。

大事に使わせてもらいます。

はたまた こんな贈り物も頂きました。
かんずりしりーず。

お酒が欲しくなる品々・・・

いつも このおふた方からは、吟味した パッケージも素敵な それはそれは楽しい贈り物をくれはるので、楽しみなのであります。

ありがとうございます。

今日は秋刀魚のやいたんにかんずりをつけてよばれました。かんずりは 唐辛子を雪にさらし、さらに麹と柚子と塩で3年熟成させているので まろやか~~~~。薬味にしたり たれに絡めたり 隠し味にしたり、いろいろな使い方があるようです。楽しませていただきますね。

業務連絡

センセーションにごり 七本槍にごり あっというまに完売しました、
不老泉 亀の尾残りあとわずか。蔵にはありまへん。
大治郎 袋吊り粕 限定入荷。これも 僅かどす。
浪乃音 純米 大治郎 純米純吟 一博j純吟 北島みずかがみ生 不老泉にごり原酒(去年より辛口、むっちゃ元気がええそうです)。 新酒ぞくぞく入荷。