酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

okazu

また貯まってきたので あほの一つ覚えやけど 毎日のことやし 覚書を兼ねて・・・・・

水菜と鶏のサラダ。それに 和泉さんの美味しいチーズ


鮒ずしの飯(いい)のピザと もう一つは トマトソース

鯛の炊いたん。蕎麦打ちおじさんの 美味しいお豆どっさり


おっとは 甘辛いのはあんまりなので 鯛をガーリックオリーブオイルでムニエルに。で バーニャカウダソースと一緒に野菜も仰山。

せんぎりぎり。大根の干したん それだけで甘い。迷ったけど 最後にごま油を。あかんかったやろか?微妙

鶏さんのハンバーグ。温泉卵のっけのつもりやったけど 失敗

鮭と烏賊の味噌漬け焼き。一の傳さんの上等や


藤江君のまねして。

喜多さん 北島さん 道灌さん 金賞受賞おめでとうさんです。喜多さんはとくに 杜氏さんかわらはったので 悦びもひとしおかと思います。

このごろ 暑くなってきたので 辛口でかろやかなのと言わはる方が多いのです。むずかし。六方生囲いは かろやかやけど ちょっと甘いし。センセーションもかろやかではあるけど さすが新式とはいえ 山廃、時間と共にボデイもでてきよります。

滋賀は淡麗辛口すくなし。神開の14、5か・・・・喜楽長 生囲いの特本か?北島美山錦やろか?迷う迷う日々や。