酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ヨガ

昨日はひさしぶりぶりのヨガでした。

天気予報は見事に外れ 私の大好きな人達が関わってはる 蝉丸神社芸能祭という大きなイベントもあったのでこの晴天は嬉しい事。このお祭りには 神さんがやはるので大荒れの予報でも絶対晴れるというてたおっとでしたが、ほんまに晴れたのにはびっくりしました。

で、私は仰木のヨガに伺いました。

山々から吹いてくる風を感じてのヨガはこの上ない快感です。



お昼には先生の美味しい 自然のごっつおうを頂きました。帆立飯 お豆腐の蕗の薹味噌のっけ 花豆 八方菜 野菜の白和え 画像はないですが 酒粕の寒天寄せ。 新玉葱のスープ鶏ミンチのっけ。また今回はすぺしゃるで ヨガ哲学やマクロビオテイックのお話し さらに お昼寝までついて ヨガ三昧の日曜日でした。

このハタヨガのハは太陽 タはお月さん。カラダの中心部にはチャクラっちゅうもんがあり それが頭のてっぺんから会陰部にまであり地 水 風 空に通じているのです。

ほんで 人間皆ひとりひとりが神様で、自分の中に有る神様を発揮して実現することで 光を大きく大きくしていって皆神様になるそうです。そしてほんまもんの神様になったら 宇宙と一体になるそうです。

おっとにいわせると 変やといわれまするが まあええのです。

鈍くさくも元気な私の源です。

てへっ!帰りしな 蝉丸神社のお祭りを覗いてたら 配達の呼び出しがありとほほ・・・でも 見事に満員のお客様で大盛況!嬉しい気持ちでした。皆様お疲れ様でした。