酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

蜻蛉に・・・・いろはちゃんに りおはちゃん

来い来いというてたら ほんまにすぐにやってきました。

神開さんから 蜻蛉のひやおろし

私は このラベルがむっちゃむっちゃ好きなのです。

ラベルも大事大事。味よしラベルよしの自慢のお酒どす。

多分 ほぼ売り切れ状態と聞いています。

話し変わりますが 昨日は いろはちゃんという 魅力的な名前のお子さんをもつ お父さんお母さんがご来店。

同じマンションに もうひとりいろはちゃんがいるということやら 今ぷち注目のいろはワインやらに 話もおよび。いとたのし。

そしたら 夕方 リオハのワインはありますかと お馴染みのお客さん。

なんでも お孫さんが生まれて そのお名前がりおはちゃんやそうです。

で 娘さんが くれはちゃんに あやはちゃんアヤハデイオみたいや。やそうです。

その 音のもつ 空気感だけで 愉しい幸せな気持ちになります。

みなさん 愛情溢れる想いで 名前をつけはるのやろな。