酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

GO CRAYON

大事の友人のむすこさん GOくんは にも書いたんやけど 料理が大好きで よしのぼりに御縁のある 琵琶湖ホテルで料理の修業をしながら いつか気軽に誰にでも来てもらえる洋食屋さんを出すことを夢見てはったんです。ところが不慮の事故で 若くして逝ってしまわはったのでした。 

GOくんを大好きやった ご家族が この度まさにGO君の名前を取って GO CRAYONという喫茶店をGOくんの誕生日1月5日にオープン!ここの土地はユニークな形をしているので 鋭利な部分が目印。建築デザイナーさんのセンスが光っています!ここかしこに ものすごいこだわりが・・・・

GO ランチ 土日は GO丼!という 美味しいランチメニューもありますし、パフエメニューも日々充実しています。詳しくはフェイスブックを

私はモーニングを頂きました。美味しいバターもパンも コーヒーも そして そのカップもおしぼりも こだわり抜いてはって でもそれが わざとらしくなく おしつけがましくもなくて ここにもGO君がいました。

私にとっては 不老泉 よしのぼりの肩張りに 淡海の子とありまして 私が魂・命・つながり・永遠の命・水・琵琶湖・・と漠然と思いながら ええことばが無いやろかとOさんにお願したところ 浜大津のにおの淡海の風に吹かれながらが考えてくれはった言葉です。そして まさに 私にとっては この 淡海の子 よしのぼり がまさにGOくんなんです。地味やけど 静かにずっと愛され続けている 真面目で心優しいええやつ・・・・・。きっと 天国から笑ってみてはると思います。

お母さんのMさん曰く 「僕が苦手な経営 企画は父さんがやってくれ!僕は 一生懸命美味しいお料理つくるわ。」と言うてはったそうです。

いろいろなGO君への思いが集まった GO CRAYON  ぜひぜひ応援おねがいします。