酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

まゆみさんと よしのぼり

滋味あふれる美味しいもんを頂きました。

この蓮根は今森まゆみさんから、最初泥付でまっくろけやったんです。

で 蓮根饅頭と蓮根バーグにしましたよ。

美味しい蓮根なので もっちもち。


さらに ルレクチェ(レア―な洋梨)も ゴークレヨンのまゆみさんから・・・

洋梨は 今が旬なのやと教えて頂きます。俳画に使お・・・・

まえにもかきましたけど よしのぼりの肩張りの 淡海の子は亡くなった ゴークレヨンのまゆみさんの息子さん強くんのことなのです。ゴーは もちろん強くんのゴー

美味しい滋味あふれる贈り物を 二人のまゆみさんから同じ日に頂き どちらもがよしのぼりでつながっていたので ちょっこし感動しました。

今よしのぼり 充実した旨さ。毎日ほんまにほんまにちょこっとづつ飲んでいる妹が 最後のほうになってもへたるどころか 益々美味しくなって今の私のナンバーワンやと言うちょります。