酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

第12回 いい川・いい川づくりワークショップin滋賀・京都

川や水辺に関わる活動をされる皆さんが集う公開選考方式のワークショップ「淡海の川づくりフォーラム」の全国版 第12回 いい川・いい川づくりワークショップin滋賀・京都が明日 ピアザ淡海でありまして その後の懇親会にお酒などを納品させて頂くことになりました。

今年はいつもと違い セミナーと懇親会が 同じ間場所なので 、いつも以上の参加者やそうで 220名のご参加。 

きたいちゃんが ず~~~~~っと関わってはったので気になりつつ・・・のフォーラム。懇親会に関わらせてもらえてうれしいです。

f:id:ogawa-sakeshop:20191004183919j:plain

きたいちゃんと一緒に あれやこれや言いながら選ばせて頂いた4本+京都のお酒1本

多分今回のお客様は 日本酒通の人もやはると思いますが 多くは裾野の皆様。味わいもわかりやすく、ラベルも楽しく、そして 環境も絡めた 水 琵琶湖 お米などの 物語のあるお酒を選ばせて頂きました。

テーブルに 4合瓶で各自持って行って呑んで頂くので 瓶には わかりやすいコメントを添えさせて頂きます。

どうぞ 実のある会になりますように。

そして今まで日本酒にあまり興味が無かった人たちが こういった環境から入って頂き その美味しさに目覚めてくれはったら嬉しいなあと思います。

いっちゃん右の琵琶湖のくじらは 先ほど増本さんと望月さん(もっちーというそうです)が もってきてくれはりまして、みごと 琵琶湖賞にばっちり入っていました。

勿論それも歌い文句に書かせて頂きます。

 

明日は せっかくの大イベント もれが無いよう そして皆さんのええ顔 美味しい顔を思い浮かべながら がんばりま~~す。