酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

直!!到着!

北島さんから毎年恒例のがやってきました。

いつもながらに美味しいです。

ふれっしゅ ぴちぴち。

そばうちおじさん いつもありがとうございます。とどいておりますので いつでもどうぞです。

そして Kさんは 毎年秋まで楽しんでくれはりますので 小川酒店ではかなり多めに頂きます。Kさん曰く、それぞれに美味しいし 昨年も秋も深まったその直がまた格別やと喜んでくれはりました。

昨年暮れには その最後の最後が忘年会などにお嫁に行きまして たいそう喜ばれました。

また大津駅前の人気店 直さんも 名前の通り直ふぁんですし、滋賀の日本酒を連載してはる支局長さんも まさに直さんなので ふぁんなのです。

ということで今は 大ブームを引き起こしています。

今も勿論ふれっしゅで美味しいのですが これから日々変化して 夏越しをして 秋を迎えていくその様もどうぞどうぞお楽しみくださいませ。

素敵な茶色の瓶に茶色の字・・・・なので チョコ ならぬ チョク でバレンタインの贈り物にされても良いかと思います。不謹慎かもしれませんが 今年も七本槍スペシャルチョコレートが届いておりまして このチョコとせっとにして チョコチョクせっともまた おつなものかと思います。
中身はこんな感じ。

今年も七本槍酒粕チョコレートが小川酒店に並びました!!

ショラテイエ エクチュアと出会うことによって生まれた酒粕チョコレートです。

ほんのり香る酒粕の風味とチョコのマリア~ジュ。

1昨年 朝市すたっふでチョコだいすきの可愛い女の子がやはって 自分用にといろんなヴァレンタインチョコをたべはったんですが、彼女が沢山たべたチョコの中でだんとつ美味しかったのが これやったそうです。そして その女の子は今一児の母とならはったのです。しかも ほやほや。生れたてなんです。おめでとうさん!