酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

宝山園 観月会

これで3回目を迎えます 宝山園 観月会

今年も 9月9日に開催されます。

有難いご縁で関わらせていただいていまして 今年は滋賀の美味しいもん 4社!

この会は 色々な意味でハードルが非常に高く ひるんでしまいそうにもなるのですが 思い切って受けさせていただくことで ほんまに得ることが多いのです。

なので えいっと覚悟を決めて 自分も楽しませて頂き そしてこの楽しさを参加してくれはるお客さんにお伝えできたらええなあと思います。

こっそり内容を言いますと キリンビールさんからは滋賀づくりのプレミアムフローズン。松瀬さんからは ほぼ世に出ない500mlサイズのなんかすごいもんが・・・・そして アルテイマス。

今人気上昇中の日登美さんからは ここの女将さんが感動しはった 瓶内醗酵の原始的な自然醸造のデラブランと いまや幻となりつつあった カベルネサントリーカベルネソーヴィニヨン×ブラックベリー)で造られたタータルワイン。

萩乃露と松の司 どちらも特A地区の山田錦を使った純米大吟醸の吞み比べ・・・これは とっても興味深いです。ちょうど笑四季の最高峰を朝市でださせていただいたとこなので なんかココロ踊ります。

また萩の露らしい 十水仕込み 里山 芳弥という それぞれによい顔をもった 何とも魅力的なお酒も並びます。

拙い私ですが 場数だけは結構踏んできているので.......せっかくやし一生懸命務めさせていただきたいです。

どきどきです・・・・そして 明日は試食試飲会です。

9月9日(㈮)「観月会」
お料理処 宝山園
 定員:50名
 費用:20,000円(税込)
 17時受付、18時~、18時10分~開宴
 完全予約制になりますので、予約した上でお越しくださいませ。
 締め切りは8月30日です。  連絡先 077-583-2365まで