酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

萩乃露 活性濁り 密栓! などの 濁り大会

そしてそして 今回の誕生日会 濁り大会のようになりましたんや!

なないちいちさんは 吞み放題のときは持ち込みOKということで 私は稀有な北島のあらごしの生!を持って行きました。大人の味でした。私は これ 好き~~~~。と たった今も美味しかったので取り置きしておいてくださいと嬉しい℡がありました。

アリサワさんの 文佳人ならぬ バナナ人は ほんまにバナナです。これも魅力的。

萩乃露の活性にごりは なんとこれまた密栓で えらいことになりまして フェイスブックにきたいちゃんが動画を!私もシェアーさせてもろたんですが なないちいちのけんちゃん すみません!調理場がえらいことになってしもうて・・・・もうしわけないです。

でもいっつも思うのです。にごりの事件は 申し訳ないのに皆 怒らはらへん。とりあえず笑顔になってくれはるのです。ありがたいけど申し訳ないです。

前にも勉強しているはずやのに F先生考案 ペットボトルを切断してそれをひっくり返して 開けた瞬間かぶせる・・・・のが間違いないですな。今回 かぶせたのはボール。これでは・・・・とほほ。

あと喜楽長さんのにごりもあり、去年よりも きれいな感じがしました。でもよう出来ています。こんなふうに濁りでも それぞれに こないにも個性があるのかと 目から鱗でした。そして 皆ちがう顔をもちつつ どれもおいしかったのでした。

しみっちゃん ほんまにおめでとうございます。しみっちゃんは地味やけど知るほどに深い人です。これからも お酒のこと いっぱい教えてくださいや。