酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お餅つき大会

親戚のちいちゃんおばちゃんのところで 毎年恒例のお餅つき老若男女 総勢30人!なんとこのお餅つき 来年で20年を迎えるそうです。継続は力なり火を囲むのはええもんや。

豚汁も美味しい~



ちいちゃんとこは お花がいっぱいなぜか 今もマーガレットが咲いているのです。

アリッサム水仙

そして玄関がお見事!季節のしつらえがいつもなされています。

12もお餅をついて 沢山の丸もちができました。私と兄嫁さんは 丸める係、今年もえらい褒めてもろて これで食べていけるで~~やて。二人で全国を行脚しまひょかと言うてました。うそうそ。

さあ!最後 大みそかまで 仕事頑張らな~~~~

ちいちゃんご一家の皆々様 ありがとうございました。今年も笑いの絶えない 楽しいお餅つき大会でした。