酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ちいちゃん家のお餅つき大会

恒例 親戚のおっちゃん おばちゃん ちいちゃん家でのお餅つき大会が今年もありました。

お店もだいじなのですが これは参加しな年が越せませんので・・・

今年も老若男女 20人余りがぞくぞくと集まって 皆で楽しくお餅つきをしました。

あんこも  納豆も 大根おろしも やきもちも ほんまに美味しい~

他にも松前漬け きんぴら牛蒡 千枚漬けも・・・



豚汁も最高や~

こうやって年を越せる楽しみを喜びをかみしめながら・・・・

雨やったけど ちゃんと工夫してくれはりまして ありがとうございました。

実は昨晩も お父ちゃんは救急車で運ばれる大事件があったんやけど(どんなお正月になるのか 正直あせりまくり)無事に2時間後に帰宅・・・この餅つきは楽しみやったらしく ちゃんと参加し、つきたてを 食べてはりました。やっぱり お父ちゃんは不死身や。