酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

恋するたびに・・・・・・・とか

今日親子でご来店のお客様 笑四季のサブマリンありますかという 何と懐かしい響き・・・

今はもうお辞めになった 笑四季のオカリナ奏者 笑四季のかんぺいちゃんが描かはった潜水艦のらべるやったんや。海面にでている味わいもよいですが 海底にひそんでいる 深い秘かにに隠れた味わいもおたのしみくださいといったメッセージが添えられていたことを覚えています。

あれからどんどん笑四季のお酒とラベルは変化を遂げていきました。今ほやほやなのがこれ。すご~~~~い ラベルです。

季節柄 微妙やったり むっちゃ失礼やったり 結構はまったり…とにかく何かと話題になる恋するたびにシリーズ。私は言葉はおいといて ラベルは好きや。

そんなお話をさせていただいていましたら 話がはずんで なんと親子で琵琶湖一周を遂げ 今日がゴールなのやそうです。

小学校一年生から 一回約20キロを歩くということを3年間も続けての今日 晴れてのゴール。

次は チャリで琵琶イチやなあ。

とてもさわやかな親子。

笑顔がこぼれるお酒 初桜のしぼりたてをお買い上げになりました。

無事に一周 おめでとうございます!