酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

古物と不思議なガレージ

妹のおっとさん上田クンは 脱サラして 骨董屋さんにならはりました。

なかなか楽しそうに 生きてはります。

大昔から 骨董は大好きで 古時計から入り 益々深みにはまっていかはりまして いよいよ好きな事を仕事に。

上田クンも私も そして 目に入れても痛くない可愛い孫 大智クンのおかあちゃんも 毎日毎日ブログを書いています。

何事も極めるのは そう簡単ではありませんが、上田クンは骨董 古物と不思議なガレージ 大智くんのおかあちゃんは子育て そして私は日本酒 大事にしたいもの とことん付き合いたいというものがあるということは 幸せな事やと思います。

さて 上田クンから買うた ジョウロと塵取り。

見れば見るほど愛しい形をしています。ジョウロは如雨露とも書くそうで 雨露如し・・・・きれいな響きと感じやこと。
塵取りは 使い心地もすこぶる良いのです。

毎日使うものが しみじみ美しいのは 嬉しいことやな