酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ノミビョウタン&ぺけちゃんのうつわ

酒パラダイスは、うちは24日で86歳になるおばあちゃんから2歳の深君 5歳の大智やらで総勢8人。

かつて辻一でバイトをしていたので、となりのシートにやはった辻さんとも色々な話ができてよかったです。

 

やっぱり辻一をするきっかけになったのが、私らしいです!どひゃ~~!

 

酒パラダイスでは、骨董&器好きのノミビョウタンの大将あべちゃんがコレクションしはった、器のブースもありました。

皆500円前後でやす~~~~っ。

嬉しくなって買いました



右の小さい猪口は、24日に86歳を迎えるお母ちゃん用に買いました。

日本酒とビールが大好きで、毎日晩御飯の時が一番幸せそうなお母ちゃん。やけど、一気に杭っと飲み干さはるので、こけはりますのや。

こないだも監視係のおっとがいないので、ちょっこし飲みすぎて、脱衣場で鼻からこけて鼻血事件。でも不死身なところがすごいです。

 

まだまだ現役で頑張って欲しいお母ちゃん。

ほんまにお誕生日おめでとうさん。

私が若いころは怖い怖いお母ちゃんやったけど、年々可愛い優しいお母ちゃんになってはります。

いつまでお母ちゃんも私も生きるのやろな。お母ちゃんの母さきさんは、101さいでなくなりました。人生のこと色々考えます。私たちも還暦をむかえ、好きに生きよう!これが今や合言葉になっています。皆皆一度きりの人生。しかもいつどうなるかわからない人生。好きに生きよう!