酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イソヒヨドリ

いつものように 二階のベランダでヨガをしていたら 珍しい鳥が。

飛んで行ったかと思うとまた 戻ってきます。



ふと加藤さんのお酒の会でお出会いした 鳥にお詳しい三奈さんを思い出して 何の鳥なのか聞いてみました。

さっすが三奈さん イソヒヨドリと言う鳥なのやそうです。

今は鳥さんの子育て期で 雛がいるのかもしれませんね~~とのこと。

ほんまにええ声!

小川酒店の奥の二階なんですけど 煉瓦は図書館でして ここは風が溜まる場所みたいで すごく気持ちがええのです。

とくにピンポイントで 初夏の今は最高の季節。

さむくなったり暑くなるとあきまへん。

鳥の声を聴きながら 風を感じながらのヨガは格別です。

三奈さんは お酒はもちろんのこと 畑に田んぼ お料理 そして 野鳥観察 写真と 天は何物も与えはったような魅力満載のひとです。 ありがとうございました。ベランダではあざみが蕾をつけ始め
今森さんからもろた ミニバラも綺麗な蕾。

八千代さんにもろたなんやろ・・・でも綺麗や。

恒香さんから頂いた 半夏生と 葵!付きました!!やったあ~どっちも 大好きな草花です。ベランダはたのし。