酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

観月会 ぱあと3

宝山園のもうひとつの醍醐味はお花とお庭です。

由子女将さんはいつも すぺしゃるなお花を大阪まで買い付けにいかはります。もともと お花のプロフェッシャナルなのであります。

なので私はこの会は5回目になりますが お花もいつも楽しみにしているのです。

始まる前の緊張の時間。凛~~とした空気が流れています。

娘さん 陽子さんの手造りのメニュー 素敵です。

宴がはじまり宴たけなわ~
グラスの数が圧巻です。
ひとつひとつのグラスには名札が付いています。さぞかし ご準備大変やったと思いますが これがなかったら えらいことになったやろな。


娘さん杏子さんは ジャズシンガーでもあり 以前はバーで歌ってはったそうな。なので さすが!の歌声。

ここのスタッフは いろいろな才能をもってはります。

そして お開きとなり皆さん笑顔でおかえりになりました。

心配していた雨も ほぼ大丈夫で お月さんは拝めませんでしたが 美しいライトアップされた庭は ほんまに悠遠です。

お土産に頂いたお花、素材が違います。
色も 美しい。

りんどうも大きい!です。

あ・・・おっちゃんが 写真展をします。大津市役所のロビーです。