酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

TVの反響

先日の萩乃露 そして 権座のTV放映・・・かなり反響が大きかったようです。

そのせいかどうか?なんと れもん酒が品切れるという事態に及びました。

よくメデイアにのると その一瞬だけブームになるけど 一週間くらいでそれは終わると言われます。

けど その一瞬によって存在を知ってもらえると言うことは 意味のあることやと思います。

前回 ず~~~~っと前に 福井さんが鶴瓶の家族に乾杯にも大きく出はって 
これも反響が大きかったんやけど。

後々 萩乃露の毅さんから聞いたんやけど このテレビ出演が 何か流れを作ってくれたんですわと。あの当時 実は酒業界全体もやし、福井さんの蔵も実はしんどい状況やったんやそうです。しかも毅さんは養子で来はったので 飛び込み営業しても 門前払いもありいの・・・そんな時に 鶴瓶の家族に乾杯がとても威力を発揮してくれたのやそうです。

福井さんは 頭が賢いだけでなく 智慧のあるひとなので きっとそういう運を呼び込まはったのやろなあとも 今になって思います。

そして 今回のTV放映。権座も萩乃露もどっちも大好きなお酒です。

これをきっかけに このお酒を知ってもらい そして実際に手に取ってもらって ラベルも愉しんで頂きながら 呑んで頂き ファンになってもらう・・・・そんなむーぶめんとが起きたら素晴らしい!!と思います。小川酒店の前は今露草が満開何と今日は13個も咲きました。これも 吟吹雪の苗を蹲で育てたお蔭で たっぷりと水が蓄えられたお蔭。これも むーぶめんとや。