酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑 収穫祭 ぱあと2

さて石窯をつかっての 焼き焼き大会です。

石窯も造らはったNさんが じっくり付きっ切りで職人技のように焼いてくれはります。


やきいものほかにも 恵美ちゃん作のお焼きとか

俊君のいかにも職人らしい手つきで作られたピザ!具には蓮根やキノコなど 秋の味覚満載


美味しいピザのできあがり


私は面白春巻きと豆おにぎり。

写真はないけど 落花生も石窯で むっちゃおいしいです。

また 焼き芋はほっくほく。白いのは甘く 黄色いのんは安穏芋みたいに とろっとろ。自然のめぐみです。

ええお天気やと思ってたら 雨も降り出したり そのうち 綺麗な虹が。


この畑も朝市と同じく 16年目。

そして デザートには 大きな焼き林檎。石窯でじっくりやきあげられた 林檎は格別です。

久しぶりにチャリで行き帰り。ええ運動になりました。道中も 畑があちこちにあり 豊かやなあとしみじみ思いました。村長さんたち そして皆々様 ありがとうございました、畑はいいですね。

さあ 仕事がんばろ。七本槍 喜楽長 大甲賀 多賀が 新酒入荷・・・そして 週明けには 浪乃音がしぼられます。