酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

冷蔵庫と北島

冷蔵庫のリースがきれて ちょっこし今までよりも大きな冷蔵庫が入ることになりました。週末はその段取りで大変でしたが 無事に片付きました。長い事よう頑張ってくれはりました。お疲れさん


この棚をどけんと ちょっこし大きい冷蔵庫は入らへんので でも この棚 亡くなったおとうちゃんの思い出もあるということで 移動させてこれからも使うことにしました。


大掃除をしていたら みっけもん。懐かしい北島の札!

北島さんにきいたら 今の完全発酵辛口がこのお酒で この木の札はセンムやったころ 一つづつ焼印を押してはったんやて。歴史やなあ~ 

この木の札には 思い入れがあり 納得する 北島のきもと純米大吟醸ができたら 復活させたいのやそうで、この木の札は北島に里帰りすることになります。

懐かしい写真をみていたら 発見。この真中のんです!

ええとこどり 違て 無名蔵。

他にも みっけもん。

何とセンセーションの青が!権座の生が!出てきました。お~~~っ

これからは ちょっと大きい冷蔵庫になったので、よりいっそうちゃんと温度管理をして 在庫管理も頑張って お酒を大事に売らせて頂こうと思います。