酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

仲良きことは美しきこと

浪乃音の中井社長が珍しく配達に。

久しぶりやったので 色々四方山話しを聞かせて頂きました。

サッカー選手ぴぴちゃんは 勿論大活躍なんですけど ぴぴちゃんのお母さん=中井さんの奥さん みえさん。

スペインに行って20キロも痩せはったんやて。

しかも健康に美しく!

毎日15キロ歩いてはるのやて~

それに影響をうけて 中井さんも気張って歩かはって 5キロは痩せはったんやけど まだまだみえさんには足元にも及ばへんと。

そして 娘さんほのかちゃんは スペイン語がペランペランになって 今 日本語学校の教師をしてはるのやて。

お酒としては スペインやオランダに日本酒を持っていって イベントをして啓蒙活動をしたり。

天明で修業中の息子さんは 三季醸造なので かなりハードやけどしっかり修行中。奥様は近所の酒屋さんで働いてお酒や営業の勉強を・・・・

素晴らしい浪乃音ファミリーや。

まえから言うてはるけど 兄弟家族仲がええ~~

喧嘩しないんですか?と聞くと しません~~~!

兄弟だけでなく その嫁さんも子供さんも皆和気藹々。

弟さん二人も 孝さんのことを お兄ちゃんお兄ちゃんというて慕ってはります。

和醸良酒の言葉通り 今年のお酒の出来も順調やそうです。

久しぶりに 緑ラベルのええとこどり 新酒特本も入れてみました。

調べものをしていて 見つけた写真。
なんと 平成21年の写真でした。このころから 仲ええ・・・・・