酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ノミビョウタン

ノミビョウタンさんで 面白い会がありました。在庫整理の日本酒利き酒会~すご~い数のお酒が4合であり、それぞれ好きなお酒を選ぶのです。私も興味深々。ラインナップは 他にも笑四季は センセーション白にごり26BY 朱27BY 星空シネマパラダイス27BY マニアックラブ28BY ポリネシア27BY !!!初桜山田吟次郎 晴 みずかがみ すべて28BY・・・・・お~~~~~~~っ ほかにもあります。

こんな表が配られて プラカップの線までの量を少しづつ呑みます。

しみじみ……感じ方って 色々なんやなあと思いました。

私はあかんかったんも 評価高かったり 同感!と思たり。

同じお酒でも 評価が大きく分かれたり。シビアなのもあったんです。

お燗も勝手につけられるのですねん。

来てはる人との 会話もむっちゃおもしろかった。

もう小川酒店になくなった神開湖南山田山廃50%も


大治郎きもと渡船は 少年ボーイの文章の表現力は 素晴しい。日本酒こんにぇるじゅやし。


今店にあるので 利きたかったマニアックラブ 亀の尾は 美味しくて良かった! 

私は 一番感動したのが 忍者の 25BYの生原酒!崩れてないどころか深みをましています。ので げっとしました。このコメントには お燗しても崩れない。上手に熟成されている。旨し。カカオっぽい。が、?若い?と言うコメントもありまして 感覚っていろいろやな。

それと 七本槍のにごり 2年もたつのに 味がしっかりしていてバランスもよかったのです。感動もんは むっちゃ前の桜正宗特級酒 お燗抜群や。

阿部さん ありがとうございました。いろいろな肴 お酒によ~~~う合いました。