酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒パラダイス

3年ぶりにノミビョウタンさんと加藤酒店、そして膳所商店街がコラボして、膳所公園で酒パラダイス。

私らは気楽なお客さんで、ファミリーで参加させていただきました。

お天気も最高やし、でも木が沢山あるので、木陰&びわ湖を眺めながら、そして琵琶湖からの風を感じながら&すんばらしい鰯雲!!でなんとも気持ち良い時間でした。

私たちが到着したころには、美味しい名店のお料理がほぼ売り切れ。

直君はおでんの仕込みなおしの大忙し。

御蔵では、とんちゃん焼きをゲット。孫が大喜び。

ふくらさんで最後のすっぽんのスープとトルテーヤは無くなったのでパゲットで鹿肉をいただきましたが、これは絶品の美味しさでした。


浜大津 トヴィンは琵琶湖タテボシガイとキノコの炒め物。
膳所 中国料理旦は汁なし坦々麺。
これは結局食べられずじまい。

でもヤオシン君にもあえたし、北島さんご一行! 吉田酒造の大辺さん 多賀の東君。萩の露の福井さんと中邨君とご両親、みふくちゃん、浅茅生さんご一行、安井さんご一行。また久しぶりに会えた沢山の酒友。むちゃむちゃ楽しかったです。

やっぱりイベントはええなあ。

 

加藤さんとノミビョウタンの阿部ちゃんは、きっとヘロヘロやったと思いますが、大盛況おめでとうございます。

お酒は皆美味しかったんですが、特に超レアーな冨鶴生とセンセーション朱色が、感動の美味しさでした。

続く→