酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加藤敬さん 個展

加藤敬さんの個展に 母と伺いました。高島屋へひっさしぶり。
今回は母が選びまして この入れ子3種の伊羅保釉のお皿をお持ち帰り。
綺麗なフォルムです。

加藤さんの個展は ず~~~~っと 欠かさず行ってまして うちにある加藤さんの作品。

白磁もシンプルで好きです。


これはおっとが選びました。名前は忘れたんですが このところよく使ってはって さまざまな色が出ます。


これも このところの新しい作風で 私はむっちゃ好きです。

これは アトリエ加藤さんで 造らせてもろた器。これはおっと作。

これは 私のつくった長皿。気にいっています。

あと むーちゃんが今回の個展で買わはった 蓋もんは デザインも素敵でええなあと思いました。

私らが行った時には もうなかったんやけど 素敵素敵。またこの中に入っている美味しいもん 私も頂いたんやけど 雅恵さん作 アオサと海老のメレンゲ むっちゃ美味しく お酒に合いました!

加藤さん 素晴しい個展 ありがとうございました。そして おめでとうございます。益々のご活躍 そして ご発展お祈りしています。