酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

俳句とお酒

今日はたまたまやろか?

お客さんから ちょっこし宿題をもろたお酒とか サンプルとか 搾れました!のお酒とか色々 種類を吞み比べる晩餐となりました。

月間 俳句会という俳句の本を歯医者さんの待合室でよんでたら待合室なので こんな写真ですねんけど何か日本酒にも 重なりますな

自己を一旦捨てるとか 自己陶酔が激しい 思い込みを押し付けるとなりますと これはおもろいけど ようわからんのですけど。わかり易い 伝えやすいということ 上っ面ではなく 心底にのこる感動・・・・こんなお酒をお客さんにお届けしたいと思います。

にんにんの篤丸の搾りたては ほやほややのに 奥行があるので 何か素敵や。

新酒六方は しみじみ ようでけたお酒なんやなあと想いました。失礼かもしれへんけど。同じ蔵の喜楽長純米大吟醸より 選びたくなる美味しいお酒です。