酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒の祭典 地酒の夕べ

ほんまに あひるちゃん様様の滋酒講座でして、無事に終わってほっ・・そのあとは プリンスホテルへご~~

朝市のおかげで蔵元さんとの距離がほんまに 縮まりまして なんか皆さんのお顔をみると 懐かし嬉しさらに 江戸の姉御、もろみねえさんも来滋賀なので ますますその想いが積もります。
乾杯の時のお蔵さん 頭を低くしてはるのが・・・なんか かいらしみなさん ほんまに元気や~益々のご発展に日本酒で乾杯!

出品酒リストをみて チェック!両側のもろみねえさんとしみっちゃんにも 利いてほしいお酒をお伝えして。

お酒に合うご馳走の数々。

でも 色々なひとと 語りたいので時間がたりまへん。

今日 驚き&ショックやったのが 小川酒店に置いてへんお酒も えらい美味しかったのでした。

これ以上種類 増やせへんし。今まで お客さんから注文頂き ちょこっとおいてた 多賀ですが 秋の詩は注文も頂き、新人さんで置くことになりました。多賀さんの中川さんご夫婦に合うたんも御縁やし・・・・

でも 滋賀のお蔵はほんまに どんどんレベルが上がってきていると思います。

皆でよりいっそう切磋琢磨していったら 益々この滋賀県のお蔵は美味しくなっていくのやろな。そう思うと 嬉し。

京都の大手のお蔵さんもきてはったんですが 滋賀はすごい!怖い!と 感動してはったそうです。

ひとつ残念やったんがお燗ができひんだこと。ぱんちさん率いる お燗ブラザーズ 来てほしかったなあ~~

神開とかじや村は絶対 お燗や~~~と 思いました。

今日もいろいろな お酒が御縁で出合ったひとと語らい 笑い、楽しい夜でした。