酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島エン

昨日ご来店になった ご常連のお客さん。

面白かったんや。

高価なお酒を買いに来ましたと。

聞きますと、義父さんにお盆に一緒に呑まはるのですが。

義父さん お酒が大好きで しかも毎日の愛飲酒は 白鶴まる!

それをコップにいれてガンガン呑まはるのやて。

そやったら、安くて美味しい普通酒はどうですかと 言いますと。

あかんのです 同じペースで僕にも注がはるので 僕がつぶれてしまうのですと。

なので 今回は4合瓶で 高価なお酒をご所望。

火入ということで マスターピース 七本槍純米大吟醸玉栄 北島エンこの三本を むっちゃむっちゃ迷って 結局れあ~で最後の最後の一本の北島エンをチョイス。

さて お父ちゃんの反応はいかに?

この 味わい深いお酒を わかってくれはるやろか?どきどきです。

さて昨年のエンはこれですっかりなくなりましたが 先日今年のエンが到着!

今年はきもとなのです。

しかも 大生六本づつしかもらえへんかったのです。

むっちゃ美味しかったので よかったらお早めに!


酸高い!寝かしてもきっときっと美味しいやろな。