酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

料理料理

大根はおでんにしたら 柔こうてほっとしたんやけど 日野菜は綺麗な花が!!

f:id:ogawa-sakeshop:20200317140903j:plain

とほほほほほのほ、すが入っていました。けど せっかくやのに 勿体ないので おつけもんにしたんやけど、それをクッキングカッターで細かくして完食。

f:id:ogawa-sakeshop:20200317141820j:plain

左は 百町館の野口さんがいっつもくれはる 土筆!

f:id:ogawa-sakeshop:20200317145413j:plain

昨日は天麩羅にして 今日はお浸しにしました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200317142038j:plain

ごんぎつねのように 置いてくれはるけど すぐに野口さんとわかるのです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200317151656j:plain

袴をとって 塩水で湯がいて 水にさらして 水を変えて半日と 結構下ごしらえがいりますけど 春を感じるので とても嬉しい作業です。

春をありがとうございます。

f:id:ogawa-sakeshop:20200317142130j:plain

いたぎやさんからの レシピ。

 

酒粕ソースに里芋とバターとモッツアレラを加えたソース。バゲットの代わりに玉葱と大根のソテーの上に乗せて グリルで焼きました。

それと 中華おこわのお握りも一緒に焼きました。もちろんお酒にあうあうあう。

 

寂しいニュースが流れているので 愉しく美味しく暮らさな・・・

f:id:ogawa-sakeshop:20200317142638j:plain

さて これからは ひとには貰てもらえへん へんてこ大根ちゃんを料理料理。