酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ワニカフェ

f:id:ogawa-sakeshop:20200324132624j:plain

お昼ごはんは ワニカフェ。

つくる生産者さんと 食べる消費者さんの二つのワを繋ぐカフェ。

地元の農家さんが無農薬 無化学肥料にこだわって作ったお野菜 天然の湖魚 ジビエ~命をいただいた実感のある安心 安全な食材~をふんだんに取り入れた 滋味あふれる豊かなご馳走でした。

 

山根さんのワインもありまして 太く繋がってはります。

 

高島びれっじが出来たばっかりの頃の大昔 姉御と カレーを食べに来まして それを覚えていてくれはりました。嬉しい。懐かしい。

 

店内は 置かれているもの 梁 草木 食器 皆皆 自然のものがセンス良く ご夫婦もやわらかなよい感じ 光を感じる むっちゃ居心地の良い空間でした。

 

ご一緒したひとたちとの会話も含めて あ~楽しかったです。

 

自然派ワインは ものすご魅力的な深い世界ではありましたが まめるという初めてであった言葉もありいの なかなかマニアックな世界。私は 今まで通り きもと山廃 一桁代の酵母 顔の見える農家さん そして蔵元さん・・・を大事に 自然派日本酒をきばって扱わせて頂きまひょ!! と想いを新たにしました。

 

弘美さん 愉しい旅をありがとね。高島も深い!