酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花の宇宙

真紅の蕾も美しかったけど、いよいよ開花しました。

阿弥陀如来さんも大宇宙やけど、ここにも素晴らしい偉大な宇宙が広がっています。

色も形もほれぼれします。

そしてそして、大好きなスノードロップが植えたわけではないのに、水仙の横に一輪だけ咲き始めました。

どこからか、やってきたのでしょう。

何でもない日常のなかで、震えるくらい幸せな出来事でした。

大げさや‥‥けど、ほんまに嬉しかった!驚き!でした。

雨垂れ石を穿つのお酒の如く、ビックリマークがいっぱいいっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!心の中で生まれました。