酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

雨垂れ石を穿つ 慈雨

十水仕込みによる雨垂れ石を穿つ 慈雨がでました。

雨垂れのスペシャルバージョン。

純米大吟醸 なんと酒米のダイヤモンドとも称される愛山が使われています。

艶のある味わいを十水でたっぷりと引き出した奥深く透明感のある味わいです。

コロナの昨今ですが、このお酒が体に染みわたり、心を癒す一本になれば幸いですと福井さんから。

私は飲んでいないのですが、おっと曰くむっちゃ旨い!ほんまに美味しい!格が違うと大絶賛。

5点満点でなんと6点も付けたそうなんです。

 

ネーミングも素敵やし、ラベルにコーテイングも施されていて質の高さを思わせる魅力的なお酒。

取扱店もわずかやそうです。ぜひぜひ特別な日にお楽しみくださいませ。

f:id:ogawa-sakeshop:20211101112711j:plain

私も特別な日に開けようと思います。いつやろか。