酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

西田豆腐店

 西田豆腐店さん お酒を注文いただくとき 物々交換で 絹 木綿豆腐 揚げ 角揚げをもってきてもらいます。

で 今日いただきました。

皆でしみじみ旨いなあ~

こういう美味しいお豆腐は いらんことせんでも 塩 湖北の恵み それにカツオやらネギそれだけで 十二分においしい。

f:id:ogawa-sakeshop:20200621132838j:plain

揚げは 焼いて生姜醤油だけですばらしく美味しい。

いつも美味しいけど 今日はよりいっそう美味しいと思いました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200621132943j:plain

揚げは大きく袋状になっているので 色々なものを詰めてたのしませてもらいます。

ほんで おからがもれなくついてきます。絹と木綿やろな。

ありがとうございます。

今西田さん辻さんの提案で渡舟にはまってはって 色々な渡舟を飲んでくれてはります。今日は萩乃露。これは 一押しでっせ~~~~お楽しみくださいませ。