酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

続々新酒きています

f:id:ogawa-sakeshop:20201211000245j:plain

シューマイと一緒に,おでんをしました。頂いた野菜のおかげで、シンプルに手間いらずで美味しい。まさえさん、ひろみさんありがとうございます。小芋にジャガイモ、白菜、大根にすじ肉でほっかほか。

f:id:ogawa-sakeshop:20201211000442j:plain

それぞれに美味しいです。美山はお蔵に伺ったときに、もろみやったので、まるで我が子のように愛しいです。思った通り、いや、それ以上に美味しいです。おりがらみも直汲みもすばらしい。頂いた、山上のチーズ豆腐に、まさにぴったり寄り添います。

神開は近年話題の77、今までで最高やそうです。ほんまや。最後におでんに入れた、太いウインナーに おっ!合う合う。

六方は、透明感のある仕上がりで、これまたええ。こんな時代やけど、ええお酒があちらこちらで生まれています。おめでとうさん。