酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

るみるみさん

お店でもできそうな料理の腕前のお隣のるみるみさん。たまらなく美味しいごっつおうを差し入れ下さり、 今までにない忙しかった今冬、これほどありがたかったことはありません。

f:id:ogawa-sakeshop:20201231171347j:plain

酢豚と粕漬けの魚。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20201231172019j:plain

白菜のナムル。右横にあるのはドリア。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20201231172119j:plain

有名な中華料理店で学ばはったすえの絶品マーボー豆腐 春雨のサラダ。

上の大根は息子夫婦作のふろふき大根のリメイク。焼いても美味しい~~。

 

ほかにも沢山沢山、ごちそうさまでした。

いよいよ今年も終わりますが、人の温かな手で造られた美味しいごっつおうは生きている喜びやなと思います。お酒が横にあると、その喜びはよりいっそう豊か。ありがとうございます。