酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

初桜 と 薄桜

朝市のお酒決めに 土山の笑顔こぼれる美味い酒 初桜に伺いました。

朝市の愉快な仲間たちさん、ありがとうございます。

f:id:ogawa-sakeshop:20210404180034j:plain

 

器用な安井さん、蔵のあちらこちらを修理。

f:id:ogawa-sakeshop:20210404212429j:plain

電球をLEDにかえたりコンクリートの床を塗替えたり、色々楽しみながらリフォーム。

来るたびにスモールチェンジしてはる。

f:id:ogawa-sakeshop:20210404180022j:plain

こんなコーナーもできていました。皆手造りや。すごっ!

f:id:ogawa-sakeshop:20210404180136j:plain

かっこええ、太郎ちゃんの後ろにも注目。

 

太郎ちゃんは今年から、お米も作らはるそうです。

田植え機は大治郎さんから譲渡♪

この後伺った薄桜も、ニトリの掃除機を改良した米洗い機は笑四季さんから教えてもらい、その向こうにある米洗い機は七本鎗さんから譲渡されたものやそうです。

f:id:ogawa-sakeshop:20210404180324j:plain

きもと太郎の醸し中も、薄桜の山廃の醸し中も、大治郎さんや一博さんに尋ねたりしながら・・・

 

滋賀県のお蔵は、ほんまになんちゅう仲がええのやろかと、改めて思いました。