酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

旅する近江の地酒

今日は様々なところからお客さんがお見えになったり、メッセージをくれはりました。

 

数年前に滋賀に住まれていたセンサンは、故郷に戻られた後も滋賀県と滋賀酒を大切に思ってくださり、今お住いの金沢に、それぞれに深い思いを持って選ばれたお酒を送らせていただきました。

 

また奈良からお見えのお客様、滋賀がお好きということで、再来店。拙い酒屋日記を見てくれてはるそうで、恐縮恐縮!でも 時代遅れ&誤字脱字だらけのぶろぐを読んでいただき、励みになります。

玉栄のお酒、生酛山廃の滋味深いお酒がお好きということで、迷って迷って3本をお買い上げになりました。

 

さらに山口の貴で19年もお酒造りをされていた永山さんが、様々な体験をいかして素敵な日本酒バー 兄ちゃんの店を開店。そのバイトちゃんが、お立ち寄りくださいまして、これも迷って迷って送らせていただきました。関東にはちょくちょく行ってるけど、西の山口県には滋賀酒はほんまに行ってないのやな。

そんなこんなで、色々なところにお酒がお嫁に行きました。

どうぞどうぞ、可愛がってもらえますように。

f:id:ogawa-sakeshop:20210730160226j:plain

関係はないのですが、ご常連さん中島省三さんの写真。美し~!ええとこや。

f:id:ogawa-sakeshop:20210730160316j:plain