酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

六方

 

日本酒ばー兄ちゃんの店から嬉しいお電話がかかってきました。

ほぼ滋賀酒がいくことはない山口県

知名度のある七本鎗や不老泉でさえ、見ることがない県です。

そこの別嬪さんのバイトちゃんが、たまたま小川酒店においでになり、兄ちゃんの店にお酒を数本送らせていただきました。

そしたら、どれも本当に美味しかったと嬉しいお言葉。

そして2度目、滋賀のお酒をおくらせていただけることになりました。

特に美味しかったのが六方やったそうです。

六方は吟吹雪を55まで磨いているのにリーズナブルでほんまにええお酒ですが、小川酒店では喜楽長は辛口純米吟醸 辛口純米 権座などのお酒が飲食店さんにおかれているので、なかなか六方は苦戦していました。

なので兄ちゃんのお店永山さんのお言葉は嬉しかったです。

今生の六方は品切れしていますが、今期10周年を記念して、なんと別誂えのもっと限定!!200本だけの特別誂え中どりが出ます!

究極の中どりなので、シリアルナンバーまでついているそうです。

楽しみ!!4合のみの扱いになります。

f:id:ogawa-sakeshop:20211105093640j:plain