酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

穏やかな絶望

火曜日はは店舗は休みで、飲食店さんの配達はある日。

いつもなら、結構忙しいのですが、今・・・

ファックス無し!電話もかかって来うへん。

静かな時間。やっとかかってきたのが、なぎさWARMSさんのタンサンのご注文。

うちにいても、ひまなので、また湖岸に散歩に出かけました。

歩いてるのが気持ちええ。

f:id:ogawa-sakeshop:20210901093702j:plain

橋の下にサギ発見。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210901093741j:plain

かいつぶり

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210901093810j:plain

こんな美しい青空

f:id:ogawa-sakeshop:20210901093827j:plain

せみの声からコオロギの声に変っていくと同時に空も秋に

f:id:ogawa-sakeshop:20210901094029j:plain

そしてなぎさWARMSさんに到着。ここから眺める琵琶湖は広い!!

こんな美しいとこに住んでるのやなあと、改めて感動しました。

 

浜大津港にはみごとな百日紅の花

f:id:ogawa-sakeshop:20210901094602j:plain

近くで見ると 

f:id:ogawa-sakeshop:20210901094343j:plain

お~~~~~~~っ 

 

琵琶湖ホテルの山野草も 昨日は一週間前の写真やったんやけど、その間に変化していまして

f:id:ogawa-sakeshop:20210901093001j:plain

ボケの花

f:id:ogawa-sakeshop:20210901093349j:plain

つりがねにんじん草

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210901093108j:plain

こんな不思議な花も咲いていました。のんちゃんから教えてもらいました。

ツルボやそうです。ありがとうございます。

f:id:ogawa-sakeshop:20210901104912j:plain

萩もぎょぎょぎょ!たわわになっています。

自然派ちゃんちゃんと育っているのに、人間社会は今大変や。

笑四季劇場 最新版 穏やかな絶望へ続きます。