酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 

久しぶりの朝市。

雨も徐々に止んでいき素晴らしいお天気になりました。

そして、たくさんのお客様が続々とおいでくださりました。

浪乃音の充也くんも、寿々兜のもっちーも大奮闘。

先ずは天音が、ついで中ぐみが(中ぐみは試飲がなかったので、すぐに売り切れませんでした。やっぱり朝市のお客様は試飲して選んでくれはるのやな。有難いな。)そして、寿々兜のひやおろしも売り切れ。

f:id:ogawa-sakeshop:20211017155839j:plain

渡船の純米大吟醸は値段もよいのでゆっくりでしたが、萩乃露のナカムラくんと辻さんが大絶賛をして、辻さんは2本もお買い上げ。なかなか呑む機会の無いお酒がこうやって知ってもらえ感動してもらえるのは、とてもうれしいです。選んでよかった!

中井さん、甥っ子の事が気になるようで、快さんも家族で応援に駆けつけてくれはりました。さらに充也くんの奥様とそのお母さん。さらに充也くんを抱いた均さんも!浪乃音ファミリーは何て温かな空気に満ち溢れてるのやろ。うるっと来ました。

樽ちゃん情報。

寿々兜ひやおろしは60度で👌純米吟醸も52度くらいが👌

天音も50度で 渡船50%は55度でええお燗上がりをしたそうです。

樽ちゃん凄いお燗番。益々益々進化してはります。

感謝感謝です。