酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浪乃音ふぁみりー

中井さんが配達にご来店。

福島天明で修行していた充也君は、今年浪乃音の造りは初めて。

なので、三兄弟がいろいろ教えながらの酒造りとなりました。

が人に教えるということが、これまた、ものすごええ勉強になるそうです。

また栗香がしたら、出麹と思い込んでいたら、充也君の修行してはった福島流は、栗香がするまえに出麹やそう。

 

福島は酒造りの勉強会も沢山行われていて、充也くんは日本酒の学校にも行ってはった。ので、新しい情報に驚き感動の毎日なのやそうです。

色々気づきもありい、ええ空気に満ち溢れている浪乃音ふぁみりー。

 

朝市のときには、2兄弟 奥様 ちびっこなど ふぁみりーが次々充也くんを応援しに駆け付けてくれはったな

 

今年の朝市での天音の美味しさは、いまもささやかれていますが、今年は充也流の玉栄と渡船ができるそうです。今回は天明とのコラボではないので、名前も変えて、浪乃音&充也くんの作品になります。

f:id:ogawa-sakeshop:20211222110217j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20211222110230j:plain天音もですが、朝市でも大好評やった、完成度の高い渡船50純米大吟醸も、すっかり売り切れて無くなってしまったそうです。小川酒店には、ありますよ~~お正月にぜひぜひ。