酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美ずき寄席

恒例美ずき寄席。

笑助さん。こんな間近で落語を聞けるなんてらっきい!

f:id:ogawa-sakeshop:20220110085951j:plain

いつも思います。美ずきさんのお客さん皆なんて楽しくてええ人ばっかり。

落語のあと、笑助さんたちと一緒に食べて呑みました。ほんまにらっきいらっきい!

笑助さんは今やきものにもはまってはって、あちこちの窯元を訪ね、また自らも作陶してはるそうです。

f:id:ogawa-sakeshop:20220110092728j:plain

今日のご馳走。お腹いっぱい、どれもおいしかったです。

f:id:ogawa-sakeshop:20220110092958j:plain

ポテサラはらっきょ入り。人参はしりしり。チャプチェ。ローストビーフ、スペイン風オムレツ。巻きずし等など盛りだくさん。ごちそうさまでした。

新年からよう笑て、よう呑んでありがたいことや。陽子先生ありがとうございました。

続く→